ミニマルトライアスリート ダイアリー

ミニマリストです。トレイルランニング・マラソン・トライアスロン・登山などなどについて自分の思ったことを書いていきます。

安達太良トレイルの鬼門は鬼面山、箕輪山!試走をしてきました

こんにちは、今回は2018年9月1,2日に行われるOSJ安達太良山トレイル50K向けて、鬼面山、箕輪山方面の試走に行ってきました。

www.powersports.co.jp


 
 
安達太良山トレイルは過去3度出ていて、2度リタイヤ、去年は初めて完走しました。
去年の完走したときの記事はこちら
また、リザルトから次回への対策も立てているので、そちらもご覧ください
【方法】
今回は、前回の大会で一番つらかった区間野沢温泉〜鬼面山〜箕輪山を再確認することを目的としました。
日の出前に野地温泉ホテルに到着。準備をして4:30に出発!

 

5:30 箕輪山山頂に到着

 

6:00 鉄山避難小屋に到着。中では5名ほどの人が泊まっていたようです。

 

安達太良山山頂までの稜線はとても風が強く、吹き飛ばされるんじゃないかと思うほどでした。

 

6:30 安達太良山山頂に到着です。

 

箕輪山から横向登山口に下山します。8:20に到着。ここは大会当日は関門&エイドステーションになります。立ち止まらずに進みたいです。

 

横向登山口(上)から、旧土湯峠方面に登り、そのままスタート地点である野地温泉ホテルでゴール。8:50に到着です。

 
 
20km弱の距離で結構へばってしまいました、、、、本番までトレーニングが必要だなと思いました。