ミニマルトライアスリート ダイアリー

ミニマリストです。トレイルランニング・マラソン・トライアスロン・登山などなどについて自分の思ったことを書いていきます。

【台湾旅行】子連れで台湾旅行!台南で5つ星ホテルに宿泊。【6,7日目】

こんにちは、今回は台湾旅行の6,7日目について書きたいと思います。

これまでの過去記事はこちら

【6日目】
ホテルで12時ぎりぎりまでホテルでダラダラしました。ツアーではなかなかできないと思います。
この日は台中から台南に移動です。前述の通り台中市街から新幹線の駅までは遠いので、普通列車を利用しました。

2時半頃に台南駅に到着しました。
この日泊まるホテルは、この度2度目の五つ星ホテル「シャングリライースタンプラザホテル」です。

受付にいた案内係の人もにこやかで気持ちよく対応していただきました。
泊まった部屋も36階で、窓からの長めも最高でした。

チェックイン後、孔子廟をに向かって散歩がてら歩いていきました。
途中で国立台南文学館に立ち寄りました。
レンガ造りの建物で、歴史が感じられました。
中に入ると、絵本がたくさんおいてある部屋があって、お母さんが子供に読み聞かせなどをしていました。
中で中国語の絵本を子供と見ていると、スタッフの方が日本語の絵本を持ってきてくれました。優しい!
娘に読み聞かせをしたあと、孔子廟を見学しました。

その後、林百貨店という百貨店でお土産を物色しました。
娘はもう飽きたようで、エレベーターに乗ったり、階段を登ったりして遊んでいたので商品はほとんど見ることができませんでした。妻は友人にお菓子を買っていました。

【7日目】
シャングリライースタンプラザホテルの朝食は会場も広く、料理の種類もとても多かったです。
まただらだらとホテルで12時ごろまで過ごし、最後の都市である高雄に電車で移動しました。

高雄に着いてから、タクシーでお土産を買いに行きました。
妻が行ってみたかった呷百二というお店でパイナップルケーキを買いました。
店の人がいくつか試食させてくれて、その中で気に入ったものを買いました。

その後、MRTに乗り高雄国際空港近くの駅へ行きました。
予約していたホテルは高雄インターナショナル プラザ ホテルというホテルです。

空港から一番近いという理由で選びました。
翌日8時ごろのフライトということで、6時にはホテルを出たいというと、翌日の朝食をパックしといてくれました。
チェックイン後、ホテル近くの商店街をぶらぶらし、素食とかかれたショップで良さそうなお菓子を少し買いました。
夕食も素食と書かれたバイキング形式のお店で済ませました。