ミニマルトライアスリート ダイアリー

ミニマリストです。トレイルランニング・マラソン・トライアスロン・登山などなどについて自分の思ったことを書いていきます。

【ミニマリスト】2歳の娘が初めての結婚式。ドレスは普段遣いできるものにしました。【シンプルライフ】

こんにちは、今回は先日友人の結婚式で娘のドレスを買いました。

 

 ものを買うなら、徹底的に使い切るようなものを買いたいです。

そんな思いは昔から同じです。

過去の記事でも、自分のものを買うときに悩んだことを書きました。
minimaltriathlete.hatenablog.com

minimaltriathlete.hatenablog.com

minimaltriathlete.hatenablog.com

 

 

子供のドレスというと、レースひらひら、派手な色というのが多いと思います。

しかし、それだと結婚式が終わったら次着る機会はないのかなぁ・・と思って選択肢には入れませんでした。

 

求める条件は?

・できれば嫁のドレスと同じ色で

・素材はリネンが良さそう

 

ネットで色々調べた結果、 

www.kodomofuku.jp

 

このお店のリネン風のワンピースを買いました。ただ着せてみるとうちの娘には少し大きい・・・

実家で丈を詰めてもらったところ、母親の気遣いで戻ったときにはお花がいっぱいつけられていました。


f:id:akira3405:20180730022150j:image


f:id:akira3405:20180730022208j:image

 妻とおそろいのグリーンです。

 

普段遣いでも着れるし、満足な買い物でした。