ミニマルトライアスリート ダイアリー

ミニマリストです。トレイルランニング・マラソン・トライアスロン・登山などなどについて自分の思ったことを書いていきます。

【台湾旅行】台北市立動物園と初めての5つ星ホテルTHE GRAND TAIPEI【3日目】

こんにちは、今回は台湾旅行3日目について書きたいと思います。
 
これまでの記事はこちら
 
 
今回の旅の一番の目的でもある「台北市立動物園」に行きました。
 
MRTの「動物園」駅を下車し、歩いてすぐのところにありました。
園内はもちゃくちゃ広く、2歳の子供をつれてすべて回るのは難しいと思います。
入口近くにベビーカーの貸出をしていましたが、借りればよかったです。
また、今回は旅行の荷物を背負いながら回ったので大変でした。コインロッカー等で荷物を預けて置いたほうがいいなと思いました。
 
適当に歩きながら、パンダや象などメジャーな動物を見て適当に回りました。
f:id:akira3405:20180728190846j:image
日本の動物園より動物までの距離が近い!!
 
 
また、この動物園は入口から長い坂を上るような作りになっているので、初めに園内周回バスに乗り、下りながら入口に戻ってくる見方をしたほうがいいと思います。
 
 
その後「パンダカフェ」というお店で休憩しました。入ってから気づきましたが、さっきまで見てたパンダがコーヒーを飲みながらもっといいポジションで見ることができました。
f:id:akira3405:20180728184119j:image
 
 
この日は台湾にきて初めての五つ星ホテルに泊まりました。
THE GRAND HOTEL TAIPEI
 
 
最寄駅からシャトルバスに乗り、ホテルに近づいていくと、圧倒的なでかさ!!に驚きました。もともと宮殿として利用されていたみたいで、内装も豪華でした。
入口を入るとピアノと胡弓の生演奏をやっていました。
 
部屋も広く、持て余すほどでした。娘の満足そうに昼寝をしていました。

f:id:akira3405:20180728184052j:image


トイレ、お風呂も清潔です。台湾は浴槽に入らずシャワーで済ますことが多いのでしょうか?
f:id:akira3405:20180728190857j:image
娘が起きてから、ホテルから出ているシャトルバスに乗り士林夜市に行って夕食をとりました。
 
 
つづく