ミニマルトライアスリート ダイアリー

ミニマリストです。トレイルランニング・マラソン・トライアスロン・登山などなどについて自分の思ったことを書いていきます。

Trails in Motion6見てきました。atカモシカスポーツ横浜店

仕事の都合で横浜に行く用事があったので、夜なにかできないかなと調べていたところ、カモシカスポーツ横浜店で「Trails in Motion6」という映画ツアーが行われていたので、参加してみました。

 

www.staticbloom.co.jp


Ledlenser Trails In Motion Film Festival 2018 - Trailer

 

個人的には最初のムービーが気になりました。 

 

Euphoria

アマゾンのマヌ国立公園で繰り広げられるレース。蒸し暑く、未開の深い森、アンデスから流れる濁った川、奥深い自然の中で戦い、走る。

 

 

二人のトップランナーがメインのドキュメントです。レース展開や順位がテーマではなく、超ウルトラを走る心構えやレース中の心理の変化、自然との関わり方がメインのテーマだったように思います。印象に残ったのは、レースを走っていると自分が木や岩と一体化してくる、地球の一部になる感覚を持つといったところでした。

また、天気や気温などの環境は自然が決め、我々人間は受け入れるしかないといった描写も印象的でした。

 

終わってからもテンションが下がらず、同僚とホテルに戻って飲む約束をしていましたが、ホテルまでの5kmほどを走って帰りました。

 

また機会があれば参加したいです。