ミニマルトライアスリート ダイアリー

ミニマリストです。トレイルランニング・マラソン・トライアスロン・登山などなどについて自分の思ったことを書いていきます。

【PB更新】第18回日立さくらロードレースに出場してきました。

 

 

2018年4月8日に行われた、「第18回日立さくらロードレース」に参加してきました。

1時間45分目標で走りましたが、調子がよく1時間38分で完走することができました。

 

 

日立さくらロードレースは、今年で18回目を迎える大会で、いわきから電車で行けるアクセスの良さと、3500円で参加賞Tシャツがつくというお手軽さで、最近は毎年参加しています。

コース図はこんな感じです。

日立駅前をスタートし、国道245号線を往復、その後海辺の景色を楽しみながら日立バイパスを走るコースです。

 

 

前回の記事で、VDOTという指標を用いて、今回の目標を1時間45分としました。

Garmin910XTのヴァーチャルペーサーを4:50に設定しました。 

minimaltriathlete.hatenablog.com

 

 

 

スタートして2kmぐらいまでは渋滞で自分のペースで走ることができませんでしたが、そこからは空いてはいないものの自分のペースで走ることができました。

初めの10kmは無理のないように4:50/kmになるように調整して走りました。10kmを過ぎてからは、前の人を風よけにしながら抜いていくことを心がけました。

15kmを過ぎてからは、気持ちで負けないようにプッシュしていって、気持ちよくゴールすることができました。


結果も、想像していたよりも早くゴールでき、満足しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村