ミニマルトライアスリート ダイアリー

ミニマリストです。トレイルランニング・マラソン・トライアスロン・登山などなどについて自分の思ったことを書いていきます。

ふるさと納税でゲットしたモンベルポイントでパンツをゲット

【概要】

2018年のふるさと納税でゲットしたモンベルポイントで、アンダーウェアとトレッキングパンツを購入しました。

 

 

目次

 

 

 

【背景】

 

 ふるさと納税については過去に生地にしましたので参照ください。

minimaltriathlete.hatenablog.com

 

【方法】

 

上半身のインナーウェアはpatagoniaのキャプリーン2やキャプリーン3などの登山メーカの物を使用していますが、下半身のパンツは普通の綿のものを使用していました。

だいぶヘタってきたのでモンベルポイントでパンツを3つ購入しました。

 

(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.トランクス Men's 1107620 BK ブラック L

(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.トランクス Men's 1107620 BK ブラック L

 

 

 

ジオラインのトランクスを2つ、スーパーメリノウールのトランクスを1つ購入しました。 

 

また、去年買って履き心地が良かったトレッキングパンツを購入しました。カラーもサイズも同じものを購入しました。

 

 

 

【結果】

 

パンツを履いて運動をしていないので汗をかいたときはまだ分かりませんが、普段使いには快適です。

トレッキングパンツは同じモデルを購入しましたが、色やベルトの部品、裾の長さが違いました。左が今回買ったパンツで右は以前買ったパンツです。

 

【考察】

 

オトクなふるさと納税は毎年やっていきたいです。