ミニマルトライアスリート ダイアリー

ミニマリストです。トレイルランニング・マラソン・トライアスロン・登山などなどについて自分の思ったことを書いていきます。

おまけのロードラン?第12回いわき七峰縦走に参加しました。

【概要】


2017年12月3日に行われたいわき七峰縦走に参加してきました。
今回はイベントに参加した感想を書きたいと思います。

 

 

目次 

 

 

【背景】


コースは一般A、一般B、健脚、チャレンジと分かれています。
一般Aは湯ノ岳駐車場から水石トンネルまで、一般Bは水石トンネルから小玉ダムまで、健脚は湯ノ岳駐車場から小玉ダムまで、チャレンジは湯ノ岳の田場坂登山口から小玉ダムまでとなっています。
今年は健脚コースに参加してきました。
過去に父親と健脚コース2回、今の妻と一般コースAを1回参加しています。

第10回の記事はこちら↓ 

minimaltriathlete.hatenablog.com

 

【当日の様子】


湯ノ岳の駐車場をスタートし、小玉ダムまでを縦走します。

前半部分に急登、最後に急なくだりがありますが、全体として走りやすいコースになっています。
(もともとトレランのイベントではないので、ハイカーに気を使いながら走れる部分だけ走りました。)

距離は27km程度と長すぎず短すぎずちょうどいい距離だと思います。

また、今回は児玉ダムに到着後、トレラン仲間と15km程帰宅ランをしました。
帰宅ランの途中、木木というレストランに立ち寄り遅めのランチというか早めのディナーというかをとりました。
想定では車が停めてある駐車場まで残り8kmほどを走る予定でしたが、そこで気持ちが折れ、トレラン仲間に駐車場まで送ってもらいました。

当日の様子を動画にしました。


2017いわき七峰縦走

 

また、会場でドローンを飛ばして撮影している方も動画をアップロードしているようです。


IwakiNanamine 2017


【どのくらい走ったの?】


合計で42km走りました。長い距離を走ってからも足が残るようになりたいと思いました。

 

【感想】


参加料も安く、地元の山を縦走出来る機会はなかなかないので是非毎年参加したいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村