超めんどくさがりがヤフオクに出品する際に気をつけている2つのこと

こんにちは、ミニマルトライアスリートです。

f:id:akira3405:20170815191802j:plain

 

私は普段からシンプルな生活を目指しています。

 

ものはなるべく少なくしようと心がけています。

というのも、根っからの面倒くさがり屋なのでものの管理ができないんですね・・・

 

物が不要になったとき、捨てるか、オークションサイトを利用して売っています。

 

オークションに出品するなら、どうせなら高く買い取ってもらいたいですよね??

ただ僕は写真とか文章とか工夫する箇所はたくさんあると思うのですが、面倒で手間はかけられません。

 

今回は、超面倒くさがりな僕がヤフオクで出品するときに気をつけているポイントを紹介します。

 

[目次]

 

1円スタートにする

僕は買いたいのもがあるときは、商品名で検索→「入札数が多い順」で並び替えます。

現在の価格よりも、入札数を多く稼ぐのがポイントです。特に入札数0と1とでは注目度に雲泥の差があると思います。

入札数をいち早く稼ぐには開始価格を1円にすることをおすすめします。

経験的にそのほうが最終的な値段も高い気がします。

 

終了時間は土曜か日曜の午後10時

オークションで値段が上がるのは終了間際です。多くの人が働いている日中に終了時間を設定するよりも、家にいる週末の午後10時ぐらいに設定したほうが価格が上がると思います。

 

写真、文章は今のところ特にこだわっていません。使用期間、傷の有無は正直に書くようにしています。

 

以上のポイントを抑えると、ベストではないですが赤点にはならないオークションができると思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村