日立アルプス縦走ランニングに行ってきました。

こんにちは、ミニマルトライアスリートです。

 

2017.7.9にトレーニングで日立アルプスの縦走ランニングに行ってきました。

 

【6:57】常磐線上り始発で大甕駅下車。

自動販売機で水を購入しました。日立製作所の横を通り、風神山に向かいます。

 

【7:35】風神山に到着です。

 

【8:15】真弓神社に到着です。家族の健康と安全を祈りました。

真弓神社から進むと夫婦杉という太い杉がありました。妻の健康を祈りました。

 

 

【10:15】高鈴山に到着しました。この日は天気がよく、周りの山々を見渡すことができました。

高鈴山の展望台で記念撮影。

 

今回、ウルトラランチのビバークレーションを試しました。

ultralunch.com

これはお湯を入れて2分で出来上がる携帯食です。

米フレークという食材を使っています。アルファ米は食べられるまで15分かかるのでそれに比べるとかなり早く食べられます。

また、ビーガン食であり、化学調味料不使用のため、安心して食べることができます。

今回は海苔茶漬け味を食べました。

味は、、、、まぁまずくはないのですが、そこまで美味しくないと言った感じです。調味料を足して味を自分なりに工夫してもいいかもしれません。

 

暑さで水が少なくなってきたので、御岩山から御岩神社に下りました。

 

【11:35】御岩神社に到着しました。

 

【12:45】神峯山に到着しました。このあたりから足に張りが出てくる&熱中症気味になってしまい、ペースががくんと落ちます。

 

【13:30】羽黒山に到着しました。足が終わってしまい、ジョグ程度の速度で精一杯です。

トレイルの木いちごで栄養補給です。

 

【15:05】小木津駅に到着しました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする