普段使い、登山、マラソン用にFoxfireのロゴメッシュキャップを買いました。

こんにちは、ミニマルトライアスリートです。

 

今回、普段使いからマラソンにまで使う予定で新しい帽子を買いました。

物をなるべく増やしたくない私が帽子を選ぶ際に気をつけたポイントをお伝えします。

 

もともと数年前に買ったマラソン用のキャップがあったのですが、いかにもマラソンのキャップなので普段使いには使用していませんでした。

2年ほどいい帽子がないかなぁといろいろ調べました。

 

帽子に求めた条件は

キャップ→登山にはハットはいいのですが、ランニングではキャップの方が良い

綿素材はダメ→汗をかくので化繊にしたい

ベーシックなもの→私個人の嗜好です

 

候補に上がったのは

patagonia トラッカーハット

 

 

patagonia ダックビルキャップ

 

(パタゴニア)patagonia Duckbill Cap 28816 BLK Black//Black ALL

(パタゴニア)patagonia Duckbill Cap 28816 BLK Black//Black ALL

 

 

カブー トレイルランナー

 

KAVU(カブー) トレイルランナー 19810331 ブラック L

KAVU(カブー) トレイルランナー 19810331 ブラック L

 

 

カブー キャプンソフトビルキャップ

 

 あとは山と道等のウルトラライト系のグッズを扱うメーカーのキャップなんかを候補に入れました。

 

で、結局購入したのはFoxFireのロゴメッシュキャップです。

tiemco-onlinestore.jp

 

 

 

 

ランニングの頻度と普段使いの頻度を比べると、圧倒的に普段使いの方が多くなると思うのでシンプルなキャップにしました。

素材はナイロン100%なので、汗をかいても問題ないと思います。

 

使い込んだらまたレビューを書きたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村