メガネをグレードアップ。オークリークロスリンクスモールを使っています

こんばんは、ミニマルトライアスリートです。

 
先日仕事中にメガネの鼻あての部分を壊してしまいました。
しばらく前まで使っていた古いメガネを使っていたのですが、汗をかくとずり落ちてしまうため、メガネを買い換えました。

 

私はものを増やすときは、自分がどういう生活をしているか、その生活のほぼすべてを少ない道具でカバーできるかを考えています。

 

メガネに求める条件は??

メガネは常に身につけているので、シーンに応じて付け替えるなんてことはしたくないです。今回メガネに求めた条件は

 

  • 普段使いで変じゃない
  • 汗をかいてもずりおちない

 

ということです。

 

 

結局買ったのは??

いろいろ検討した結果オークリーのクロスリンクスモールを購入しました。

 

 

オークリーは自転車用のサングラスやスノーボード用のゴーグルで使用している人を多く見かけます。イチロー選手なんかも使っていて、ロゴがかっこいいなぁと思っていました。

 

 

 

クロスリンクスモールを使ってみて、良かった点と悪かった点です。

良かった点

  • 形がスポーツスポーツしていないので、普段使いに支障なし
  • マラソン、登山等汗をかくスポーツでもずり落ちることがない

悪かった点

  • 使用して1年ほどで耳にかける部分が加水分解してグニャグニャになってしまいました。とりあえず買った時に2つついてきたので交換しました。
  • キャップをかぶるとキャップと干渉する。とくに走るときはキャップの位置に工夫が必要です。

 

といったところでしょうか。

全体的には満足していますのでもし壊れても同じモデルを買うと思います。