読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェイソン・ウィンターズ・ティーについて調べたことまとめ

こんばんは、ミニマルトライアスリートです。

 

最近、ひょんなことからジェイソン・ウィンターズ・ティーというお茶を知りました。

現在家ではティーパックのタイプを購入しています。

 

妻に僕も会員登録したら??と勧められましたが、パンフレットを見ると???な点も多く、自分なりに調べてみました。

 

その結果、2つの疑問が残りました。

 

①アメリカの公式ホームページでは、日本からは買えない

日本以外の国はアメリカのジェイソン・ウィンターズ・ティーの公式サイト

Sir Jason Winters International - Official Website

から商品を購入するようです。

ほぼ全世界で購入可能です。購入できる国の数を数えましたが、180を超えたあたりで面倒になり数えるのを辞めました。

しかし、送り先の国の選択肢の中に日本はありませんでした。

 

f:id:akira3405:20161218041659p:plain

 

②日本の正規取扱店で買うと、アメリカの4倍近く高い

日本の正規代理店は、イオス・コーポレーションという会社です。

jasonwinters-shop.jp

日本では、JWTプレミアムブレンドという独自の茶葉を販売していますが、サイトからは具体的に全世界版とどう違うのか分かりませんでした。

そして一番の違いは値段です。

全世界版は5オンス(140g程)の茶葉で20ドル(2016/12月セール中)、

30個入りのティーパックは11ドル程度でした。

 

それに対し、日本版は30個入りのティーパックで、5780円です。

日本専用のブレンドにすると、値段が4倍以上高くなります。この値段差を高いと思うか安いと思うかは個人の自由ですが、私は高いと思います。