夫婦共に格安simに、zenfine5からiphone5sに変えたい3つの理由

こんばんは、ミニマルトライアスリートです。

 妻が格安simに移行して一ヶ月ほど経ちました。今のところ大きな不満は無さそうです。

私は現在端末はzenfone5を使用していますが、ちょっとiPhoneに心移りしています。その理由は

 

リスクヘッジとして

端末をヤフオクで購入したので、何らかの理由で妻の携帯が壊れた際には保証等は一切ありません。また、僕が使っているzenfone5も購入してそろそろ一年が経つので保証が切れます。
iphone5sとzenfone5は使用しているsimのサイズが異なるので、どちらか片方のスマホが壊れてもsimを移し替えて使用ができません。
ただ、小さいnanosimにアダプターをつければ、microsimを利用するzenfone5には使えるようです。
 
②カメラがiphoneの方がいい
個人の印象かもしれませんが、写真はiphoneで撮影したものの方が綺麗です。なので、みんなで集合写真なんかを取る時も、なるべくiphoneで撮って送ってもらうようにしています。
これが少し面倒くさいです。
 
③サイズがちょうどいい
私も以前はiphone4sを利用していたのでわかりますが、iphone5sのサイズが片手で利用するには限界です。zenfone5は片手では利用は厳しいです。
右手で使っている場合、左下にある戻るボタンは僕の手では届きません。


もう少し悩んでみようと思います。