
トレイルランニングと普段使いのザックをまとめたい。候補を探し中です。

こんばんは、ミニマルトライアスリートです。

 
先日壊れてしまったノースフェイスのシュライクに変わるザックを探しています。
また、それに伴い現在通勤に使っているザックを捨てて、普段は通勤と普段のトレッキング、たまにトレランで使えるザックにしようと考えています。
 

f:id:akira3405:20160108234359j:plain

 

なので条件としては
①容量は15〜20リットル

 

 
これ以下だと普段使うには小さく、大きいとトレランの時に邪魔になるのではと思います。
 
②ベストタイプは除外
 
様々な大会でベストタイプのザックを目にしますが、普段使いが9割になると思うのでトレランの時の使い易さは諦めます。そもそも大会では下位10%に入るほど遅いので、走りながら飲食はそんなにしないです。
 
③トレッキングポールを収納できる
 
膝への負担を減らすため、トレッキングポールを使用しています。急な斜面を下る際、ポールが邪魔になってしまうことが度々あります。出来ればザックを下ろさずにポールを収納できるものがほしいです。
 
④出来ればMacbookAirが入る
 
普段パソコンを持ち歩いています。ほとんど使用していないので、入らないのであれば生活スタイルを見直して持ち歩かないようにしようかなと考えています。
 
です。しばらく検討すると思います。