
電動歯ブラシをゲット。とりあえず歯ブラシを捨てました。

こんにちは、ミニマルトライアスリートです。
 
現在歯ブラシは一本のみ持っていて、家でも職場でも同じものを使用しています。

 

f:id:akira3405:20160108201230j:plain

ひょんなことで、電動歯ブラシを頂きました。

 
 
 
電動歯ブラシは使ったことがなかったので、使わずに捨てるなら使ってからにしようと思い、とりあえず使ってみることにしました。
 
なので、今まで使っていた普通の歯ブラシは捨てました。
 
電動歯ブラシの磨き心地は、使ってみて数日間はくすぐったく、前歯の裏側は磨けていなかったのですが、慣れてくるとくすぐったさもなくなり、磨けるようになりました。
 
磨き終わった感じも、手で磨くよりも綺麗になっている気がします。特に奥歯ば当てるだけで磨けているので楽です。
 
今はなんのこだわりもない電動歯ブラシですが、本格的に移行するなら自分で選んだものに買い換えたいなと思います。
 
候補に上がっている歯ブラシは

 

オムロン 音波電動歯ブラシ メディクリーン HT-B601 ブラック

オムロン 音波電動歯ブラシ メディクリーン HT-B601 ブラック

 

 です。