あけましておめでとうございます。自分なりの2016年の目標など

あけましておめでとうございます。ミニマルトライアスリートです。

 

f:id:akira3405:20160103133745j:plain

2015年は、結婚式、新婚旅行、長女の出産など人生の一大イベントがありました。

2016年もいい年にしたいなぁと考えています。

 

 

  • お金に詳しくなる

 結婚、新婚旅行と去年は出費が多くなりました。現在家計簿はMoneyFowardを利用してつけています。

minimaltriathlete.hatenablog.com

 

また、ただ銀行に預けていてももったいないんで、投資信託に投資も行っています。 

minimaltriathlete.hatenablog.com

 今年は税金や年金の知識も付けたいと思っています。

  • 新しい環境でもトレーニングを習慣化する

住む場所が変わったのでシャワーを自由に浴びれない&子供が生まれたので直帰することが必要になりました。なのでトレーニングを行うには朝がメインになると思います。現在6時30分ごろに仕事に向かっているので、それまでにトレーニングを終わるには5時起き・・・・なかなか気が重いです。

 

  • 家族の荷物の整理を促す

自分の荷物はもちろんですが、共有スペースにある家族の荷物の整理をしたいです。

  • イライラをコントロールする

最近「瞑想」「禅」に興味があります。子供のことや家のことを妻や家族と話し合うのは結構エネルギーが必要です。特に意見が異なるときは喧嘩っぽくなってしまうことがあります。喧嘩になってしまった時あとから後悔することが多いので、イライラをコントロールできるようになりたいです。

 図書館でも関連する本を借りて読んでいます。

 

 

読むだけ禅修行

読むだけ禅修行