読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最後になるかも??第10回いわき七峰縦走に参加してきました。

2015年12月6日に行われた、いわき七峰縦走に参加来てきました。

 
このイベントは、いわき山岳会が企画しているいわき市内で行われる縦走イベントです。

 

いわき市湯本にある湯の岳から、、、、、、でゴールは児玉ダムになります。
 
健脚コースと一般の部に出たことがあったのですが、今回で3回目の参加になります。
 
当日は快晴!幾分か風が強かったですが快適に歩くことが出来ました。
 
しかし、先日日立リレーマラソンに出た時に感じた膝の痛みが開始早々でてきたため、ランは諦め、歩いて完走しました。
 
今回から初めてトレッキングポールを使用して参加したのですが、足へのダメージはかなり軽減できたと思います。
パワースポーツが主催している奥久慈、安達太良トレイルではトレッキングポールの使用は禁止されていたと思うので、頼りすぎるのは良くないとは思いますが、、、
 
また、始まりの挨拶でこのイベントがもしかしたら今回で最後になるかもとのことでした。
三大明神あたりの斜面に風力発電の工事が入るため、登山道が使えなくなる可能性があるそうです。
いわきの山を歩くイベントがなかなかないので、出来れば続けてほしいと思います。