読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊集院光「所さんが言ってたコレクションを処分する方法」

こんにちは。ミニマルトライアスリートです。

 
私はお笑いが好きで、通勤時によく録画した深夜ラジオを聞いています。
 
よく聞いているラジオの一つに「伊集院光深夜の馬鹿力」があります。
 
その中で、先日物を片付ける際に参考になるのでは?と思う話をしていました。
 

 

ラジオを聞く限り、伊集院さんは「デブキャラフィギュア」や「野球漫画」等々のコレクションがあるようです。
 
私も以前は漫画のコレクションが3000冊ほど、使わないフィギュア等々が部屋を圧迫していました。
 
ラジオで伊集院さんが、所さんが言っていた、コレクションを処分するおすすめの方法を語っていました。
 
それは、「一番気に入っているものを捨てるか、人にあげちゃえばそれ以外はどーでも良くなる」です。
 
なかなか難しいかもしれませんが、覚悟を決めて処分してしまえば部屋がすっきりすると思います。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村