結婚から出産までのアルバムをマイブックで作りました。「選ぶ」ことは自分を知るということ

今年は入籍〜結婚式〜子供の誕生と人生の第イベントが多かったので、記念にフォトブックを作りました。

モノを増やすのは好きではないのですが、好きなモノを大切に使うのであれば問題ないと考えています。

どのフォトブックを作るのかは、以下のサイトを参考にしました。また、以前にもマイブックを利用してフォトブックを作成したことがあるというもの理由です。

ameblo.jp

 

値段は20ページほどで、4000円くらいだったと思います。

どの写真をアルバムに載せるか悩む作業はとても楽しいです。

結婚式の写真は式場に頼んで500枚ほど、新婚旅行や思い出の場所で撮った数え切れない写真の中から、自分が気に入っている写真を選びます。

 

洋服でも、雑貨でも、写真でも「選ぶ」ことで自分はこれが好きだったのかぁ〜と知ることができます。

物事に優先順位をつけることで、自分を知ることとだと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村