読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供が生まれました。男から見てもらって嬉しかった出産祝いベスト3

先日、子供が生まれました。

 

多くの方からお祝いをいただき、ありがたい限りです。

 

自分があげる側になったときのために、もらって嬉しかったベスト3を書いておこうと思います。

ちなみに、このランキングは夫である私の独断と偏見で決めています。妻の意見は違うかもしれません。

 

1.現金

やっぱり一番は現金だと思います。モノに変えるにせよ、貯金するにせよ、もらった側が選ぶことができます。 

 

2.おしりふき

おしりふきはいくらあっても大丈夫です。おむつよりはおしりふきの方が嬉しかったです。

理由は、

①オムツにはサイズ、種類等の好みがある。

②おむつはサイズが変わるため、余ってしまうことがある。

です。

 

3.抱っこ紐

ちょっと高めのモノをもらえることになったので、エルゴの抱っこ紐を選びました。車で移動することが多いので、車から降りた後の移動に必要になると思ったからです。

Ergobaby - エルゴベビー公式サイト | ベビーキャリア・抱っこひも

 

 

まだ首がすわっていないので使用していませんが、 使用したら使用感など書きたいと思います。

 

また、日本の風習なのかしれませんが、もらった額の半分程度の商品券やお菓子をお返しするのが常識となっています。私の親などは、「1万円包むのは5千円商品券で返ってくる計算だからね」などと言っていますが、だったらはじめから5千円お祝いとして渡したほうがわかりやすくて良いなと思います。 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村