
福島県いわき市 青葉の岩場の動画まとめ

ライミングが趣味です。

 

週に1度ほどクライミングジムでボルダリングをやっています。

ライミングは必要最小限の道具を使い、自然と向き合っている感じと、

できなかった課題ができるようになっていく達成感を感じることができて好きです。

 

一昨年くらいから、外岩にも行き始めています。

 

私の住んでいるいわき市には、「青葉」「高倉山」「丑ノ倉」という岩場があります。

他にもあるかもしれませんが、私が知っているのはこの3つです。

 

いわきで一番メジャーなのは青葉かと思います。まだ数回しか行ったことがありませんが、これからお世話になると思います。

 

www.climbing-net.com

 

youtubeで青葉の動画を見ることが多いので、自分用ですがまとめておきます。

 

 

広場エリア

  • ゴリラ 10b

 

 

  • ストリートダンサー 11c

 

 

 

 

 

 

展望台エリア

  • 鬼の首 10b

 

  • カエルの喉チンコ 5.11c

 

 

南のエリア

  • バラ色のエアメール 11b

 

 

 

 

  • 掴めば開運 11b/c

 

 

  • サイドポケット 10c

 

南のエリア2

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする