背戸峨廊の立ち入り制限が解除。初めて行ってみた

背戸峨廊は前々から行ってみたいと思っていたのですが、震災の影響で長い間トッカケの滝より先が立ち入り禁止になっていました。

 
この度、立ち入り制限が解除されたので、初めてですが行ってみることにしました。
背戸峨廊への立入制限の解除について(平成27年8月5日)|いわき市

規制が解除された日だったので、混んでいるかなと思いましたが、ガラガラでした。


f:id:akira3405:20150808222108j:image


f:id:akira3405:20150808222137j:image

スタート直後に少し迷いました。川を渡った先にピンクテープが見え、案内図も川を渡るような感じでした。

なので石を踏んで渡ってみたところ。ハイキングコースではないとの看板がありました。正しくは川の左側に沿って行きます。


f:id:akira3405:20150808222159j:image

しばらく歩くとトッカケの滝。近くで大きな滝は見たことがなかったので見ていて気持ち

 

よかったです。


f:id:akira3405:20150808222226j:image


f:id:akira3405:20150808222243j:image

日が当たることがなく、気持ちよく歩くことができました。

沢登りもできるようなので、いつかチャンスがあればやってみたいです。

背戸峨廊 7月28日 ( 登山 ) - 山で会えたら - Yahoo!ブログ


f:id:akira3405:20150808222834j:image

広告を非表示にする