壁美人を使って、ダイソンの掃除機をアパートの壁にかけて使っています。

もともとズボラな性格なので、掃除は嫌いです。

 

でも部屋が汚い状態は嫌なので、掃除はやるしかありません。

 

なるべく楽に済ませたいので、アパートを借りる際にダイソンの壁掛けタイプの掃除機をヤフオクで購入しました。

 

中古品を購入しましたが、1年以上使用した今でも問題なく使用できます。

 


f:id:akira3405:20150707084830j:image

コードレス掃除機の一番のメリットは、いちいちコンセントに刺す必要がありません。

 

なので、ちょっとほこりが気になる時にさっと取り出して掃除することができます。

 

また、部屋の移動も楽なので一回の掃除でリビング、トイレ、洗面室、寝室まで一気に掃除ができるのも楽です。

 

しかし、この掃除機をアパートで使用する注意点は、壁掛けホルダーを壁に留めてしまうと壁に穴が開いてしまうという問題があります。

 

その問題を解決したのが、「壁美人」という商品です。 

 これは、ホチキスを利用して壁にものをかけるといった物です。

様々なサイズがあって、大きな物では壁掛けテレビもかけられるようです。

壁美人 石膏ボード用固定金具&カバーセット K-4W

壁美人 石膏ボード用固定金具&カバーセット K-4W

 

 

私は壁美人と、ホームセンターから買ってきた木材を使用してアパートの壁にほとんど目立たない穴で掃除機をかけられるようになりました。

 


f:id:akira3405:20150707084804j:image


f:id:akira3405:20150707084815j:image

掃除嫌いな人には、おすすめの方法だと思います。