携帯電話はZenfone5を使用しています

携帯電話はZenfone5を使用しています。

 

www.asus.com

iPhone3GS iPhone4S と渡り歩き
現在はZenfone5を利用しています。
SIMはIIJのみおふぉんを使用しています。

 

www.iijmio.jp

 

 

しかしiPhone4Sの2年縛りが解けるのが10月なので、
iPhoneもまだ生きてはいます。早く解約したい・・・

iPhoneからAndroidへ引っ越ししたので、
初めのうちは戸惑いましたが、慣れればどうってことないです。

Zenfone5は一度電源は入るがメイン画面に進めない
というトラブルに見舞われました。
チャットにで問合を行い、郵送による修理を行いました
、中身がフォーマットされました。

 

幸い、写真等はSDカードに保存する設定にしていたので、
消えることはありませんでした。

また、保証書等もおそらく捨ててしまっていて手元には
ありませんでしたが、問題なく修理を行っていただけました。
購入して1年経っていなかったでよかったです。

Zenfone5にしてよかったこと
・一番の目的は通信費を抑えること
LINE、ネット、Googleマップ、Ingressが使えれば
よいので、不自由はしていません

 

悪かった点
・実物を見てから買えばよかった。
思っていたよりも大きかったです。iPhone4Sのサイズが
とても使いやすかったので、なかなか片手では使いづらいです。

・電池の持ちが悪い
自分の使い方が悪いのかもしれませんが、電池の持ちが悪いです。
その為に変えた設定等は追々書きたいと思います。

 

 

満足しています。

 

広告を非表示にする