超めんどくさがりがヤフオクに出品する際に気をつけている2つのこと

こんにちは、ミニマルトライアスリートです。

f:id:akira3405:20170815191802j:plain

 

私は普段からシンプルな生活を目指しています。

 

ものはなるべく少なくしようと心がけています。

というのも、根っからの面倒くさがり屋なのでものの管理ができないんですね・・・

 

物が不要になったとき、捨てるか、オークションサイトを利用して売っています。

 

オークションに出品するなら、どうせなら高く買い取ってもらいたいですよね??

ただ僕は写真とか文章とか工夫する箇所はたくさんあると思うのですが、面倒で手間はかけられません。

 

今回は、超面倒くさがりな僕がヤフオクで出品するときに気をつけているポイントを紹介します。

 

[目次]

 

1円スタートにする

僕は買いたいのもがあるときは、商品名で検索→「入札数が多い順」で並び替えます。

現在の価格よりも、入札数を多く稼ぐのがポイントです。特に入札数0と1とでは注目度に雲泥の差があると思います。

入札数をいち早く稼ぐには開始価格を1円にすることをおすすめします。

経験的にそのほうが最終的な値段も高い気がします。

 

終了時間は土曜か日曜の午後10時

オークションで値段が上がるのは終了間際です。多くの人が働いている日中に終了時間を設定するよりも、家にいる週末の午後10時ぐらいに設定したほうが価格が上がると思います。

 

写真、文章は今のところ特にこだわっていません。使用期間、傷の有無は正直に書くようにしています。

 

以上のポイントを抑えると、ベストではないですが赤点にはならないオークションができると思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

日立アルプス縦走ランニングに行ってきました。

こんにちは、ミニマルトライアスリートです。

 

2017.7.9にトレーニングで日立アルプスの縦走ランニングに行ってきました。

 

【6:57】常磐線上り始発で大甕駅下車。

自動販売機で水を購入しました。日立製作所の横を通り、風神山に向かいます。

 

【7:35】風神山に到着です。

 

【8:15】真弓神社に到着です。家族の健康と安全を祈りました。

真弓神社から進むと夫婦杉という太い杉がありました。妻の健康を祈りました。

 

 

【10:15】高鈴山に到着しました。この日は天気がよく、周りの山々を見渡すことができました。

高鈴山の展望台で記念撮影。

 

今回、ウルトラランチのビバークレーションを試しました。

ultralunch.com

これはお湯を入れて2分で出来上がる携帯食です。

米フレークという食材を使っています。アルファ米は食べられるまで15分かかるのでそれに比べるとかなり早く食べられます。

また、ビーガン食であり、化学調味料不使用のため、安心して食べることができます。

今回は海苔茶漬け味を食べました。

味は、、、、まぁまずくはないのですが、そこまで美味しくないと言った感じです。調味料を足して味を自分なりに工夫してもいいかもしれません。

 

暑さで水が少なくなってきたので、御岩山から御岩神社に下りました。

 

【11:35】御岩神社に到着しました。

 

【12:45】神峯山に到着しました。このあたりから足に張りが出てくる&熱中症気味になってしまい、ペースががくんと落ちます。

 

【13:30】羽黒山に到着しました。足が終わってしまい、ジョグ程度の速度で精一杯です。

トレイルの木いちごで栄養補給です。

 

【15:05】小木津駅に到着しました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

 

【トレラン】安達太良トレイル10kのコースを走ってきました。

こんばんは、ミニマルトライアスリートです。

先日安達太良山にトレイルランに行ってきました。

 

その日は午後から予定があったため、午前中には戻ってくる必要がありました。

なのでコースは山頂周回コースを選択しました。

 

今回は職場の後輩と一緒に走りました。

8時に奥岳登山口をスタートし、薬師岳展望台方面に進みます。

 

お約束のほんとうの空

 

頂上に到着です。乳首まであがり、しばしの休憩。

全体的にガスっていましたが、少しだけ晴れました。そのすきに写真をパチリ。

 

少し休憩し、帰りを急ぎます。

 

帰りはくろがね小屋を経由するルートをとりました。くろがね小屋でトイレ休憩と、手ぬぐいを購入しました。看板のデザインでかっこいいです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

 

 

【PB更新!】第21回花火の里浅川ロードレースに出場してきました。

こんにちは、ミニマルトライアスリートです。

今回福島県石川郡浅川町で行われた第21回花火の里浅川ロードレースに出場してきました。

 

この大会には、父親や近所の人と毎年出ているので想い出深い大会です。

 

10kmの部に出場しました。

特に目標は決めていませんでしたが、PBが48分ぐらいだったのでそれを更新できればいいなと思いました。

 

10時にスタート!

5kmまでは無理せず、抑えて走るのを心がけました。それでもラップタイムは4'30くらいだったので調子は悪くないようでした。

 

この大会は折り返し地点が6kmぐらいにあるので、精神的には楽です。

8km地点を越えると、4'30をキープするのに必死でした。

なんとか気持ちを折ることなくゴール。

 

 

記録は46'16でした。PB更新でき、満足です!!

 

その後、車で20分ほど行ったところにあるきつねうち温泉で汗を流しました。

kitsune.life.coocan.jp

 

その後、前から行きたかった自家製酵母パンのお店「GET WELL SOON」に行ってみましたが、この日はオープンしていませんでした。行く際には、ホームページを確認してから行かなければならなそうです。

getwellsoon.jp

 

また来年出てみたいと思います。

 

ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

【渓流釣り】今年はじめての渓流釣りに行って来ました 。

こんばんは、ミニマルトライアスリートです。

 

去年から職場の上司に渓流釣りに何度か連れて行ってもらっています。

 先日今年はじめての渓流釣り行きました。

 

渓流釣りにも様々なジャンルがありますが、渓流ルアーという釣り方です。

 

5時頃から釣り始めて14時頃まで川を上りながら釣りをしました。

 

こんな感じのところを川の中をじゃぶじゃぶ入りながらリールを投げます。

 

 

今日は調子がよく、2人で10匹以上釣りました。何匹か持ち帰って家で塩焼きにしてもらい美味しくいただきました。

 

以上、ただの日記でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

 

普段使い、登山、マラソン用にFoxfireのロゴメッシュキャップを買いました。

こんにちは、ミニマルトライアスリートです。

 

今回、普段使いからマラソンにまで使う予定で新しい帽子を買いました。

物をなるべく増やしたくない私が帽子を選ぶ際に気をつけたポイントをお伝えします。

 

もともと数年前に買ったマラソン用のキャップがあったのですが、いかにもマラソンのキャップなので普段使いには使用していませんでした。

2年ほどいい帽子がないかなぁといろいろ調べました。

 

帽子に求めた条件は

キャップ→登山にはハットはいいのですが、ランニングではキャップの方が良い

綿素材はダメ→汗をかくので化繊にしたい

ベーシックなもの→私個人の嗜好です

 

候補に上がったのは

patagonia トラッカーハット

 

 

patagonia ダックビルキャップ

 

(パタゴニア)patagonia Duckbill Cap 28816 BLK Black//Black ALL

(パタゴニア)patagonia Duckbill Cap 28816 BLK Black//Black ALL

 

 

カブー トレイルランナー

 

KAVU(カブー) トレイルランナー 19810331 ブラック L

KAVU(カブー) トレイルランナー 19810331 ブラック L

 

 

カブー キャプンソフトビルキャップ

 

 あとは山と道等のウルトラライト系のグッズを扱うメーカーのキャップなんかを候補に入れました。

 

で、結局購入したのはFoxFireのロゴメッシュキャップです。

tiemco-onlinestore.jp

 

 

 

 

ランニングの頻度と普段使いの頻度を比べると、圧倒的に普段使いの方が多くなると思うのでシンプルなキャップにしました。

素材はナイロン100%なので、汗をかいても問題ないと思います。

 

使い込んだらまたレビューを書きたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

 

 

 

メガネをグレードアップ。オークリークロスリンクスモールを使っています

こんばんは、ミニマルトライアスリートです。

 
先日仕事中にメガネの鼻あての部分を壊してしまいました。
しばらく前まで使っていた古いメガネを使っていたのですが、汗をかくとずり落ちてしまうため、メガネを買い換えました。

 

私はものを増やすときは、自分がどういう生活をしているか、その生活のほぼすべてを少ない道具でカバーできるかを考えています。

 

メガネに求める条件は??

メガネは常に身につけているので、シーンに応じて付け替えるなんてことはしたくないです。今回メガネに求めた条件は

 

  • 普段使いで変じゃない
  • 汗をかいてもずりおちない

 

ということです。

 

 

結局買ったのは??

いろいろ検討した結果オークリーのクロスリンクスモールを購入しました。

 

 

オークリーは自転車用のサングラスやスノーボード用のゴーグルで使用している人を多く見かけます。イチロー選手なんかも使っていて、ロゴがかっこいいなぁと思っていました。

 

 

 

クロスリンクスモールを使ってみて、良かった点と悪かった点です。

良かった点

  • 形がスポーツスポーツしていないので、普段使いに支障なし
  • マラソン、登山等汗をかくスポーツでもずり落ちることがない

悪かった点

  • 使用して1年ほどで耳にかける部分が加水分解してグニャグニャになってしまいました。とりあえず買った時に2つついてきたので交換しました。
  • キャップをかぶるとキャップと干渉する。とくに走るときはキャップの位置に工夫が必要です。

 

といったところでしょうか。

全体的には満足していますのでもし壊れても同じモデルを買うと思います。